食べる 全身 子供 東京 皮膚 ピックアップ 治療 中国 病院 ウルトラマン" />
So-net無料ブログ作成

カエンタケ 症状 [社会]

スポンサードリンク

食べたら死にます!触ったらやけどします!
カエンタケによる被害や症状は凄まじいです。

カエンタケの画像
カエンタケ.jpg
カエンタケは生息地も拡大しているようで東京でも
目撃されたとか。

決して子供に触らせてはいけません。

『カエンタケ』
漢字ではそのまま『火炎茸・火焔茸』と書きます。


その名のとおり火炎のような形をしたカビ類です。


生息地や分布は、中国やコスタリカ、ジャワ島、日本に
生息するようです。


普段の生活では見ることはあまりないと思いますが、
山の中に行くと見かけることがあるようです。


そして最近ではカエンタケが山の中だけでなく、関西や
東京でも生息しているということなのです。


生息地を拡大させているという噂です。
滋賀県でもカエンタケの目撃情報が多数寄せられた
ということです。


画像で見てもらってわかるように、火炎のような形をして、
色まで真っ赤ですね。


ウルトラマンエースの超獣のベロクロンに似ています(・ω・)
知らない人すいません…


形は様々のようですが、赤い唐辛子のような突起物が
幾つか出てくるものもあれば、ニワトリのトサカのような
モノもあります。


そのへんに生えていて珍しいからと言って、決して触ってはいけません!


カエンタケは猛毒のカビ類なのです。
その症状は、触るだけで肌がただれたり、
やけどのような状態になります。


そんなモノを食べるなんてもってのほかですよ!


3gの摂取だけで致死量になるようですから(・ω・)
名前負けしていない威力があるのです。


もし食べてしまった時にでる症状は、

10分後『腹痛・嘔吐・水様性下痢
その後『めまい・手足のしびれ・呼吸困難・言語障害・白血球と血小板の減少
更に『造血機能障害・全身の皮膚のびらん・肝不全・腎不全・呼吸器不全
最悪『致死

回復したとしても、脳に後遺症が残ったり、言語障害や運動障害
まで引き起こす可能性があるようです。

一部抜粋:Wikipedia


間違っても子供に触らせてはいけません。
大人でも触ってはいけません。


野草が大好きな岡本信人さんも食べてはいけません(・ω・)


【治療方法】
病院に行くのが一番ですが、直ぐに症状が出てしまいます。
食べてしまった場合は消化器官に症状が出てしまうので、
嘔吐したあとに、真水で胃の中を洗浄しなければいけません。


そしてすぐに病院に行きましょう。


触ってしまった場合もとりあえずは真水で冷やして、病院に
行くしかないよいうですね。


まずは触らないことです(・ω・)


なのでカエンタケというモノを詳しく知っておきましょう!



カエンタケで検索すると擬人化という検索結果が出てきます。
気になった方もいるかもしれないので調べておきました。


きのこを人に例えて描いたイラストがあるようです。
色んな擬人化されたいらすとがあるようです。


その中の1枚をピックアップしてみました。
カエンタケ擬人化.jpg


本物のカエンタケを見つけたら絶対触ってはいけませんよ(・ω・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。